2021.04.23
大阪オフィス

大阪休日ランチ散策 ~その2~

皆さんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックスです。
本日は、大阪オフィスの中堅社員がお送りします。

3月から暖かい日が続くようになり段々と季節が春らしくなってきた気がします。
ただ暖かくなると同時に花粉も舞い始め、くしゃみがとまらなくなっている人も結構見かけます。
幸いにも私は花粉症に罹ったことはないのですが、春の到来はいいことばかりではないものですね…

さて関係ない話はここまでにして、今回も色々と大阪を散策してきました。
今回は心斎橋辺りを・・・と思っていましたがお店を捜し歩いているときにたどり着きました・・・

そう道頓堀です。
道頓堀って心斎橋から歩いてすぐなんですねぇ・・・知りませんでした。(大阪在住1年)
と言うわけで今回は道頓堀で見かけたお店のランチを紹介したいと思います。

① 山芋焼き

グリコ看板過ぎた先にあるアーケード街の鉄板焼きのお店。
初めて通りかかったときには行列ができていたので、日を改め開店してすぐの人のいない時間を狙って食べに行きました。
お好み焼きとは違い中身がふわふわ食感の鉄板焼きで、山芋生地の中身とマヨネーズ&和からしが合いおいしかったです。

② すたみなホルモン焼肉丼

グリコ看板過ぎてすぐに右にあるお店。
①の鉄板焼きでは少々物足りない感じがしたので、はしごして食べに行きました。
ホルモン入りの焼肉丼は初めて食べましたが、濃い目の味付けの焼肉がホルモンで中和され、
同時についてくる温泉卵を乗せて食べれば非常においしかったです。

緊急事態宣言も解除されましたが、再び感染者数が増加してきています。
ここ最近は狩猟生活も始まったので、しばらくは自炊を行っていこうと思います。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook