2021.04.06
東京オフィス

福島県への出張🌸

こんにちは!
昨年の4月6日に当ブログを担当して以来、ちょうど1年ぶりの登場となりました、
ダイテックス東京オフィスの責任者Mで御座います。

昨年責任者になり、気付いたらコロナと共にあっとゆーまに1年が過ぎてしまいましたが、
そんな中でも東京オフィスには大きな変化がありました。

昨年の4月からお取引をさせて頂いている、神奈川の企業様の福島にある事業所に、
今年の1月から1名、この4月からもう1名、計2名のエンジニアが派遣でお世話になっています。
(東北地方に当社の拠点が無いため、東京オフィスにて管轄しています)

しかしながら、1月に二度目の緊急事態宣言が発令されてしまったため、
ずっと現地へ訪問できないでおりましたが、やっと先週福島まで出張に行くことができました。

このお二人とは、電話やWeb会議で何度も会話はしているものの、
直接会うのは数年ぶり。。。二人とも元気そうで何よりでした。
それぞれ、福岡、愛知からの転勤に応じてくれたことに感謝すると同時に、
現状に満足せず、エンジニアとして自身のステップアップに前向きに取り組んでくれていることに私自身心強く思っています。
是非、将来福島オフィスを設立できるよう一緒に頑張っていきたいですね!

最後にオマケの写真を2点ほど。。。

新幹線で降り立ったのは新白河駅。駅前に佇むは松尾芭蕉像なり。

お昼に食べた白河ラーメン🍜
見た目はシンプルですが、コクがあるスープ中太のちぢれ麺が美味しかった♪

他にも東京では既に散ってしまった桜がちょうど満開だったのですが、写真を取るのを忘れてしまいました。。。
残念(;´Д`)

と思ったら!桜のブログ、業務部が上げてくれてました!
こちらから見てみてください(‘◇’)ゞ

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook