2020.07.22
採用担当ピックアップ集

次のCADモデル、作り方をできるだけ多く挙げてください!

皆さんこんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの教育担当です。

私たちは仕事でCADを使用しますから、その機能は細かく把握しています。
ですからある形を作るのにも、作り方はたくさん頭に浮かびます。
「引き出しが多い」ということですね。

では、多少CADをかじったことのある人向けに、
簡単な問題を出したいと思います。
  
 
 
 

いかがでしょうか?
知っている機能を応用し、できるだけ数多くの作り方を思い浮かべてみましょう。

「わずかに違う作り方」までカウントしていくと、当社社員なら軽~く10パターンくらいは浮かびます。
そしてじっくり考えるとさらに10パターンほどは挙げられますね。

さて、回答例をいくつか示しておきます。
 
 

頭の体操になりますね(笑)
ほかにも面白い案があれば、ぜひご連絡ください!!
良いものはここで取り上げさせていただきます!!!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook