2020.12.16
教育

心と体をあっためる。

皆さんこんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】株式会社ダイテックス 教育担当です。

最近急激に寒くなり、マフラーや手袋が必須になってきましたね。

寒さを吹っ飛ばし、免疫力も向上させたい。
方法として、まずは食事から始めてみるのも良いのではないでしょうか。

私事で言うと、
最近カレーが気になります。

知り合いが自身の気力を奮い立たせるために一週間、晩御飯のみインドカレー生活をしたとのこと。

その方は複数のカレー店には行かず、お気に入りのお店一筋、毎回違うカレーを注文していました。

そのお店は駅から徒歩5分程の距離で、雑居ビルが立ち並ぶところにあり、車通りが激しく、交通量が多いです。歩行者はジョギングやウォーキングされている方がちらほら。

私もそのカレー屋さんに何度か行ったことがあります。
店内は、人がいるかいないか、いても1~2人しかおらず、静かにカレーを味わいたい方には特に居心地が良い雰囲気です。

肝心のカレーは約30~40種類あります。
ポーク、チキン、マトンのお肉系からシーフード、野菜ゴロゴロ系と種類が豊富です。

私自身、カレーは好きですがスパイスへのこだわり等はこれといって無く、食べる機会は専門店よりも圧倒的にお家カレーが多いです。

ですが、そんな私でもびっくりしたことは、カレーを食べても
一切胃がもたれなかったことです。食中・食後、次の日も。

むしろ、スパイスのお陰なのか体が温まり腹痛の頻度が低下したような。
また、気持ちも日に日に陽気になっている気がしました。

量は決して少ない訳ではありませんが、味は濃すぎず、スパイスの強さもそこまで感じませんでした。

知り合いは一週間晩御飯のみカレー生活をする前も、何度も来店していたため、店員さんには認知されていたとのことですが、その一週間を過ごして以降は、ルーにチューリップ模様のクリーム?が添えられるらしいです。

チューリップの葉っぱ部分も、飾りの刻み葉がトッピングされていたとのこと・・。

私もルーに絵を添えてもらいたい・・。

お店の方の茶目っ気たっぷりな心意気にもグッと心を掴まれる魅力たっぷりのカレー店でした。

皆さんも、お気に入りのカレー店と出会えると良いですね★

今後も手洗い・うがい、消毒や飛沫対策等を引き続き行い、
寒い冬を一緒に乗り切りましょう!

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook