2020.12.11
大阪オフィス

大阪休日ランチ散策

皆さんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックスです。
本日は、大阪オフィスの中堅社員がお送りします。

私事ですが6月から十数年ぶりに一人暮らしをはじめました。
面倒くさいと思いながらも家事をこなしておりますが、そのなかで特に手間だと感じたのが自炊することです。
食費削減とここ最近のコロナの影響もあり家での自炊を行っていますが、面倒くさがりな自分には食事の用意と片付けだけでもなかなかに大変です。

最近では気分転換に人のいない時間を狙ってのランチを楽しんでいます。
今回は大阪梅田周辺で見つけた個人的に気に入っているお店を紹介します。

① 奄美大島 鶏飯 おだし茶漬け

大阪梅田駅地下にあったお出汁でいただくお茶漬け専門店です。
お茶漬け専門店自体が初めてで、お出汁がいい味でおいしかったです。

② 極上親子丼

こちらも大阪梅田駅の食堂街にあるお店。
家では本格的な親子丼なんて作れないので、600円でおいしい親子丼が食べられるので気に入っています。

③ トンテキ定食+目玉焼きトッピング

地元富山ではあまり馴染みの無かったトンテキ(自分だけかもしれませんが・・・)のお店。
厚切りのトンテキに甘めのタレとカラシをつけていただくのは非常においしかったです。

寒くなるにつれてコロナ感染者の数も増加しており、外出・外食するのに結構気を使わなければならない状況になっています。
自分もきちんと感染対策を行い、この後も様々なお店に立ち寄ってみたいです。
今度はもうちょっと足を伸ばして心斎橋あたりのお店を散策してみたいと思います。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook