2020.12.01
東京オフィス

お酒なら、ウイスキー一択!

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス東京オフィスのH・Tです。

今年はコロナウイルス、インフルエンザを含め感染対策に気が抜けません。
外出頻度も下がっているのではないでしょうか。

そこで、皆さんは家の中での楽しみはありますか?
私はお酒です!お酒といってもウイスキー一択!

以前はBARなどにも足を運んでいましたが、今では家でしか飲んでいません。
家で飲めば、例え飲み過ぎたとしてもそのまま寝られますしね(笑)

BARで飲むと、そこそこの値段がしてしまいます。
しかし! ボトルを買って家で飲めば、一杯当たりの値段を抑えられコスパもいいです。
また、自分に合った濃さや飲み方を選べるもいい!

ウイスキーは色々な飲み方ができます。

ストレート、ロック、ハイボール、トワイスアップ、水割り…
と飲み方で香りや味にも違いが出てきます。

中には「ウイスキーは苦手」という方もいると思います。
でも大丈夫!
ウイスキーは、アクワイアード・テイスト(後天的味覚)といって、
食べたり飲んだりし続けることで美味しく感じるようになるものです。
苦手な方も飲むにつれて、好きになるかもしれませんよ?!

今ではボトルの種類も増えて、「今日は何の銘柄でどんな飲み方しようか♪」と晩酌が楽しみになっています。
飲んでいる間もボトルを見ながら「次は何飲もうかな♪」と考えるのも楽しみの一つ。
宅飲み最高!!!

皆さんも飲み過ぎには注意して晩酌を楽しんではいかがですか。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook