2020.09.25
本社

マスク接客マナー???

写真

こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】本日のブログ担当、業務部です。

まだまだコロナ収束は見えない状態ですが、
色々なところで今まで制限されていたものが緩和や解除されていますね。
GOTOキャンペーンの影響か、先日の連休もお出掛けされる人が多かったようですが
どこに行くにもマスクは必須だったと思います。
学校・仕事中も休日も、本当にマスクが手放せないですね。

以前は接客や(社外の人との)打ち合わせでマスクをしていると、
ビジネスマナーとしてあまりよろしくないイメージがありましたが、
今では逆に「マスクを着用する事がマナー」という雰囲気になっているところもあります。

マスク着用での接客・ビジネスマナーについて、色々な記事が出ていたり特集が組まれていたりして
世の中の常識は日々変わっていくなあとしみじみ感じてしまう今日この頃です。

職種や立場によっても違いはあるかと思いますが、
相手に失礼の無いよう、自分に必要なマナーは最低限きちんと覚えておこうと思います(‘◇’)ゞ

皆さんは「マスク接客マナー」、聞いたことありますか?

SHARE:
  • Twitter
  • facebook