2020.07.16

晴れの力をください

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのアスリート担当です^ ^

雨や曇りの日が続き、梅雨明けが待ち遠しい時期ですね。

選手たちもしっかりと感染症対策をしながら練習を始めていますが、
雨だと、走高跳の屋外での練習はなかなか難しいです。

陸上競技場での練習を行う際、天気予報をこまめに確認し、
できるだけ雨の降らない時間を狙って、練習を行っているのですが、、

高確率で私が競技場に着くと雨が降り出します。
さっきまで降っていなかったのに、、なんてことも多々。

今は梅雨ですので、時期のせいにしていますが、
実は私かなりの雨女です。
この時期に限らず出かける予定のある日に限って雨。
脱雨女が毎年の目標です(笑)

しかしこんな梅雨の時期でも、屋根のある場所と雨の止んでいるタイミングでの屋外とで
上手く練習を行えています。

まだまだ感染症には十分な対策が必要ですし、大変な状況も続いてはいますが、
その中でも、できることを行い着々と準備も整えています。

梅雨の時期の重たい気持ちや暗いニュースも多いですが、
関わってくださる皆様に、競技を通して少しでも明るい話題をお届けできるよう
努力していきます。
今後とも、応援よろしくお願い致します。

試合の日には天気に恵まれるよう、
てるてる坊主をたくさん作って参戦したいと思います!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook