2020.07.07
東京オフィス

ダンスフィットネス

こんにちは!CADのプロフェッショナル集団ダイテックス
東京オフィスからお届けします☆

現在も自粛継続中の東京都勤務の者です。

この外出自粛と梅雨の時期ということもあって最近の休日は家から出る機会も少なく、
外を眺めながら家の中でぼーっとして過ごしてます。
会話も
「あー」とか「うー」とか、
「うー」とか「あー」とか、
「あ゛ー」とか「ゔー」とか、、、。

こんな感じです。
なんだか気持ちが滅入っているように見えますが…。

実は子供との会話でした!笑
ぼーっとは嘘ですね。
「あー」とか「うー」とか言いながら子供とじゃれあってます!

ほんといつも何考えてんだか?
「あー」とか「うー」じゃ分からんわ!笑
近い内に会話できることを期待して楽しみに待ちたいと思います。

さて、緊急事態宣言が解除され早1ヶ月、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

私は冒頭にも書きましたが自粛継続中です。
早く気軽に外出とかしたいですね。子供も外に連れて行ってあげたい。
動物園とか、遊園地とか、何かしら刺激が欲しいところ!

そんな中、嫁が緊急ダイエット宣言を発令!!
身体を動かす機会が減少したこともあり、体重が増加傾向気味らしく、
食事制限に加え、YouTubeを見ながらのダンスフィットネスを開始。

そしてそこに巻き込まれる私。
食事制限はしておりませんがフィットネスに付き合わされております。
こんな感じで!

YouTubeを見て一緒にフィットネスするだけです。
見た目もそうですし、もの凄くきついという動きはほとんど無いのですが、初めて体感した次の日は筋肉痛で動けないほどに…。
確実に日々の運動不足が物語っていましたね!

週に1〜2回、1日30分程度を継続して続けてます。
頻度も少なく、普段の食事も変わらないので体重の増減は無いですが、運動不足解消、ストレス発散に丁度良いです。

是非、皆様も気分転換にやってみてはいかがでしょうか。
因みに「マンションOK」のフィットネス多数ありです。
「痩せるダンス」で検索!!

Let’s try!!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook