2019.07.17
本社

熟練社員による特別講義

写真

こんにちは!【CADのプロフェッショナル集団】
ダイテックスの教育担当です◎

本日は、今も小山オフィスで活躍されている熟練社員Kさんによる特別講義が行われていました!
手書きで製図をするのが主流だった頃から、ずっと機械製図に携わってきている方で、
その知識と経験は、非常に勉強になります(。-`ω-)
そう考えると、今はCADを使えばあっという間に図面が出来るので便利な世の中ですよね。
手書きで図面を作成するのは、大変だっただろうなあ・・・。

特別講義の内容は、
実際に現場に配属されるにあたって社会人としての心構えについてや、
図面を作成する際の寸法の入れ方のルールについてなど、
幅広い内容を1日かけて講義してくださいました!

新入社員のメンバーも、実際に現場で働いてる方のお話と技術に触れることで、
現場で働くイメージが付いたのではないかと思います。

Kさん、お忙しい中ありがとうございました(^^)!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook