2019.06.28
本社

縁の下の力持ち!

写真

皆さんこんにちは。
第4金曜日のブログを担当することになった業務部です。よろしくお願いします。

さて、そもそも“業務部”とは何をしている部署なのか?
実は、社員の皆さんにも(恐らく)あまり知られていません(笑)

そこで今回は、仕事内容などを紹介してみようと思います。

勤務地は東京本社。
ダイテックスという会社そのものと、
この会社で働く社員の皆さんを支えるお仕事をしています。

たとえばこんな感じです↓

・社員情報の管理
・請求書や契約書などの管理
・勤怠管理、給与計算
・会計処理
・社会保険の手続き
・予算や業績のまとめ など…

ざっくりと書いてしまいましたが、仕事の幅はとても広いです。
入社した当時は覚えることが多く大変でした…。

業務部は、裏方でのお仕事がメインなので(バックオフィスというやつです)
会社の“縁の下の力持ち”のような存在だと個人的には思っています!

事務職ということで、業務部は女性ばかりですが
ドラマや漫画によくある、ギスギスした女の争い的なものはありません(笑)

仕事には真面目に取り組みながら、のほほんと過ごしています。

社員の皆さんが気持ちよく、不安なく働けるよう
今後も頑張っていきたいと思います。

以上、業務部でした~ (^〇^)♪

SHARE:
  • Twitter
  • facebook