2019.09.06
金沢オフィス

金沢はイベント盛りだくさん!

写真
写真提供:金沢市

皆さん、こんにちは。

だんだん暑さも和らぎ、過ごしやすい季節となってきました。
第一金曜日担当の金沢オフィスのMです。

金沢は週末になると沢山のイベントが行われています。

私は先日しいのき迎賓館というところへ、ウクレレパイナというウクレレのイベントに参加するため行ってきました。

しいのき迎賓館は、21世紀美術館の向かいには建っており、もともと石川県庁だったものがリニューアルされ、レストラン、カフェ、会議室、ギャラリー、そして結婚式が行われたりと、様々な用途で利用されています。

そして前には大きな芝生の広場があり、そこでウクレレパイナが行われました。
青空の下で沢山の人が集まる中、気持ちよくフラダンスに合わせてウクレレを弾くことができました。

当日は、向かいの金沢市役所の前ではアカペラタウン(アカペラのイベント)があったり、
隣にある四高記念公園で、オクトーバーフェスト(ドイツビールが飲めるイベント)が行われていたりと、イベント盛りだくさんでした。
もちろん私もオクトーバーフェストでビールを飲み、夏の終わりを満喫しました。

このしいのき迎賓館、21世紀美術館、兼六園、金沢城公園等は一箇所にかたまっているため、アクセスも便利です。
金沢駅からバスで10分くらい、土日なら100円(平日200円)で来ることができます。

皆さんも金沢へ来る際には、イベントなどもチェックして楽しまれてはいかがでしょうか。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook