2018.08.22

計画図検討会☆

皆さまこんにちは!【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの教育担当です!
お休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。そもそもこの時期お休みでしたか?
当社は9連休と少し長めのお休みでした。色々と英気を養いましたよ♪

さて、本日も教育の様子をお届けします。
8月の上旬に設計演習課題の大詰め作業の様子を展開させていただきましたが、
(https://www.daitex.co.jp/blogs/all/information/2018/08/08/%e5%8f%b0%e9%a2%a8%e3%82%82%e5%90%b9%e3%81%8d%e9%a3%9b%e3%81%b0%e3%81%9b%ef%bc%81%e6%96%b0%e5%85%a5%e7%a4%be%e5%93%a1%e3%81%ae%e8%aa%b2%e9%a1%8c%e5%a4%a7%e8%a9%b0%e3%82%81%e2%98%85/)
いよいよこの日の夕方から発表―!!という場面です。

教育ブログ0822

写真は、3グループにわかれてのディスカッション風景です。グループ内で、お互いにそれぞれの設計内容を伝え、工夫したところのアピールや改善箇所の指摘をし合っています。この後、グループ内で最適設計しているものを選出して、発表、という流れでした。そのため、皆さん真剣に検討し合っていましたよ。

4月入社で同期がたくさんいると、こういった教育の場面でも切磋琢磨という感じがして良いですね。中途入社な私はあまり同期がおらず、教育体制も今とは異なっていたため、このような機会はありませんでした。羨ましい限りです。
ただ、今の体制であれば、入社タイミングにより、お一人の場合は講師を独り占めできるので、マンツーマンで教えてもらえちゃう☆それはそれでラッキーかもしれませんね。

4月入社のみなさんは残すところ1ヶ月ちょっと。
張り切っていきましょー♪

SHARE:
  • Twitter
  • facebook