2017.07.27

英語で電話♪

こんにちは!

今回の英会話教室は『電話のかけ方、受け方』について。
早速、簡単な流れでご紹介☆

A― Hello.This is A.May I speak to C,please?
(もしもし。Aです。Cさんをお願いできますか?)
B― Can you wait a minute?
(少々お待ちいただけますか?)

Cさんがいる場合、本人が出て
C― Hello.This is C.
(もしもし。Cです。)
と会話が始まりますね。いない場合は・・・

B― I’m sorry, She is out. Can I take a message?
(すみません。彼女は外出中です。メッセージをお受けしましょうか?)
A― No, it’s okay,I will call again later. Thank you goodbye.
(大丈夫です。また後で電話します。さようなら。)
B― Thank you for calling.
(お電話ありがとう。)

私も何度か職場で英語の電話を受けたことがあります。
『予想外です!&しゃべれません!』が重なり、大分焦った結果。。。フリーズしました。
このフレーズを知っていれば、もう少し対応できたのに!!次こそは!!

ちなみに『少々お待ちください』は色々あって、
Please hold on for a moment.
Just a moment, please.
Could you hold on for a moment? 。。。など。

Hold on は(電話を切らずに)お待ちください になるんですが、
Hang up にすると、(電話を切って)お待ちください になりますよ~。
場合によって使い分けてみてくださいね♪

IMG_3721 IMG_3728

SHARE:
  • Twitter
  • facebook