2017.06.30

“英会話”始めます♪

日本でもグローバル化が進み、私たちエンジニアにも“英語”の波が押し寄せています。
とはいっても、もともと日本人は英語に対して苦手意識を持っている人が多く、
いきなり勉強しましょう!といっても尻込みしてしまうかも・・・

そこで当社では、英語を楽しいと感じてもらい、英語に対するハードルを下げ、
興味を持ってもらうため、新入社員教育に『英会話』を取り入れようと準備を進めています。

挨拶など簡単なものから始まり、徐々に会話が出来るよう基本的な単語や文法、
役立つフレーズを習得していく内容となっています。

まず始めに、アスリート社員である貫井に受講してもらいました!
海外へ遠征に行くこともある彼女。少しでも役立ててもらえればと思います。
今回は、様々な相手に対する挨拶のフレーズについて勉強しました。
「単語が出てこない~>_<」なんていいながら楽しそうに練習していましたよ!

IMG_3364

SHARE:
  • Twitter
  • facebook