2018.07.20

第29回設計・製造ソリューション展~感想編④~

こんにちは!【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの採用担当です。
今日も今日とて暑い…ですね。皆さん、熱中症には気をつけて下さい。
昨日ニュースでちらっと聞きましたが、アメリカでは52度を超える地域も出たらしいですね…考えられないです…
ですが、年々最高気温が少しずつ上昇しているので、異常気象はどんどん更新されていくんだろうなと思う今日この頃です。

さて、本題に入ります。
お待たせしました、展示会の感想4人目の新入社員が感じた感想をご紹介したいと思います!!
先延ばしになってしまいました…申し訳ないです。

では、早速紹介していきます!

Q.行ってみた所感を教えてください!
A.今勉強しているCreo最新バージョンの5.0を開発した企業様の見学に行きました。
今回は、最新バージョンを発表していて、その概要としては「新たに数値流体の解析や操作の簡略化、トポロジー最適化など」
でした。トポロジー最適化とは条件を指定し、その条件を守る範囲内で肉盗みのように重量を減らす機能です。この機能を使うと強度を保ったまま重量を減らすといったことが出来るということでした。

Q.学んだ事・印象に残った事は?
A.今回、設計・製造ソリューション展に参加して感じたことは、さまざまな企業が独自の技術を作ろうと努力していることが分かったことでした。自分も負けないように努力を続けていかなければいけないと感じました。

IMG_5642

とても有意義な時間になったようで、よかったと思います。
今はエンジニアリング教育中ですが、本当に皆さん真剣に取り組んでいます。
プロのエンジニアになるための第一歩。みんな、頑張れ!!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook