2018.07.06

第29回設計・製造ソリューション展~感想編③~

こんにちは!【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの採用担当です。

皆様からの大好評につきまして!!
今回も、第29回設計・製造ソリューション展に行ってみて、
新入社員達が感じた感想をご紹介したいと思います!!
3人目になりますね。

では、早速聞いてみましょう!

Q.行ってみた所感を教えてください!
A.「多くの企業様とお話させて頂く中で、ものづくりをする上で利用者の視点が重要である
ということを改めて理解しました。相手を思いやるということは、実際に目の前にいる人だけではない
と実感しました。この展示会に参加したことで、知識だけでなくビジネスマナーに関する事も学ぶことが出来、
とても充実した内容だったと思います。」

Q.学んだ事・印象に残った事は?
A.「様々な製品にAR(拡張現実)が導入されており、感覚的に理解しやすいといった利点などを生かすことで、
多くの可能性を秘めた発展をしていることを学びました。とある会社様では、端末に目の前の光景を映した上で、
マークをつけることが出来、さらにその端末を動かすとマークも連動するといった技術があると知り、この技術から
ARと融合することで現実世界での操作性を上げるなどの具体的な可能性があることを知りました。」

IMG_5644

とても有意義な時間になったのではないかと思います。
新入社員教育はもう半分を過ぎ、どことなく新入社員の皆さんの
顔つきが変わってきたような気がしています。

頑張れ!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook