2018.09.25

第20回自動認識総合展に足を運んで来ました!

こんにちは!【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの営業担当です。

先日(2週間前になりますが・・・)、東京ビッグサイトにて開催されておりました、第13回国際物流総合展及び、第20回自動認識総合展に足を運んで来ました!
(例によって内部は撮影禁止なので、看板だけの写真でスイマセン。。。)

営業ブログ写真 0925

営業ブログ写真 0925②

展示会では、様々な新製品や新技術を目の当たりにできる機会であると同時に、私は営業担当なので、各企業様のブースでお話を伺う中で、弊社でお力になれる事は無いかといった逆営業的なお話をさせて頂く目的もあります。(ご丁寧にお話を聞いて下さった各企業の皆様ありがとう御座いました!)

弊社が身近に感じる所としましては、国際物流総合展ではフォークリフトや各種搬送用ロボットなどのメーカー様などが多数出展されており、その中には過去に営業訪問させて頂いた企業様もありました。
自動認識総合展では、弊社とお取引させて頂いている自動認証機のメーカー様が大きなブースを構えられ、来場者の方々が入りきれない程の大盛況ぶりでした♪

今では当たり前のように見る、『QRコード』ですが、実はその自動認証機メーカー様が開発したものです。
折角なので、私もQRコードを作ってみましたので、是非スマートフォンで読み取ってみて下さい!(怪しいサイトへの誘導では御座いません。)

QR_Code_Daitex

SHARE:
  • Twitter
  • facebook