2018.07.18
採用担当ピックアップ集

社内英会話教室♪

こんにちは!【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの教育担当です。

ここ最近は本当に暑いですね。
気温が40℃に届きそうな日がちらほら・・・
昔はよく「真夏日」なんて聞いて「いやぁーー(;o;)」と思っていましたが、
35℃超えると「猛暑日」と言うらしいです。
今の方が昔より夏、暑い気がして、地球温暖化ってこういうことなのかなぁ・・・
なんて思ったりしています。

さて、そんな日も当社では研修を行っています。
社内英会話教室の様子をパシャリ☆
講義中にお邪魔して写真を撮ってきました。
今日のテーマは「道を尋ねるときの表現・道案内の練習をしましょう!」です。
みなさん、一生懸命考えながら受講していました。

教育ブログ写真 0718②

今まで知らなかった単語が出てきたのでご紹介します。
皆さんはご存知かもしれませんが・・・

「歩道橋」って分かりますか?

答えは「footbridge」でした。
足の橋なんだ、面白―い♪と思ったのでご紹介させていただきました。

近頃、街中を歩いているだけでも、海外からいらした方から道を聞かれることもありますよね。
オリンピックの時なんて、もっともっと英語が街を飛び交うのではないでしょうか。
そんな時に、習ったことを生かして、力になれたら素敵ですね♪

SHARE:
  • Twitter
  • facebook