2018.07.17

機械も暑さに耐え切れなかった…

【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのシステム担当です。
相変わらずの猛暑が続いておりますが、暑さに耐えきれないのは人間だけでは無いようで。。。
ここ最近、本社にあるワークステーション、OA用PCが立て続けに調子が悪くなりました(;^_^A

CADを使用中に画面が突然真っ暗になり電源が落ちる・・・、
電源オンから暫くすると爆発するんじゃないかってぐらいの轟音を立て始める・・・
何故か特定の端末だけ極端にネットワークの速度が遅い・・・
などなど症状は様々ですが、すぐに原因が解かるハズもなく、すぐさま代替機を用意しなければ仕事が止まってしまいます!
しかも、こちらの都合などはお構い無しに突然調子が悪くなられますので、今までも何度となく振り回されてきました。。。

あれは今年の新入社員用に、中身をリフレッシュして準備万端にしておいた端末のことです。
3月30日(金)の夕方に再度確認のために電源を入れた瞬間!
ブルーバックが出て、二度とWindowsのロゴマークを見れなくなったときは完全に思考停止・・・( ゚Д゚)
その後の対応は言わずともがなです♪

環境の事を考えると、冷房の使い過ぎは如何なものかとは思いますが、
人間もパソコン達も快適に仕事をするには、相応な環境が必要だと思いますので、適度な温度設定でこの夏を乗り切りましょう(*^o^*)

最後に今月で廃棄を予定しているパソコン達を紹介します。
長いもので10年近く頑張ってくれたものもあります。
今までありがとう御座いました!感謝です(。TωT)ノ

営業ブログ写真 0717

SHARE:
  • Twitter
  • facebook