2018.05.17
採用担当ピックアップ集

新入社員教育 レビュースタート

皆さん、こんにちは!
【CADのプロ集団ダイテックス】採用担当です。

気温もすっかりと高くなり、夏の訪れを感じる今日この頃です。
皆さんも体調を崩さないようにお過ごしくださいね。

さて、今日は新入社員教育の様子についてお伝えします。
レビューをおこなっていたので、その現場を写真で押さえました!
レビューとは何をすることか?
新入社員それぞれに、まず3Dモデリングをしてもらいます。
その後に、チームで集まって1人1人作った手順を説明し合います。
目的としては、もう一度見直しをすること、自分のアイディアとしてなかった仲間の
意見を聞いて視野を広げること、自分の考えを人に伝えるプレゼンの訓練をすることなど様々です。

エンジニアはチームで協力し合って、ものづくりを行っていきますので、
やみくもに一人で進めるのではなくこのような機会をもたせることも重要な研修なのです。
研修を通じて、エンジニアとして様々なことを吸収していってほしいと思っています!

IMG_5710
IMG_5714

SHARE:
  • Twitter
  • facebook