2018.11.09

教育風景~CAE~

みなさまこんにちは☆
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの教育担当です。

今日は雨降りです・・・
最近雨が多くて、思うように洗濯物が干せません。
からっとふわっと太陽の香り~♪という洗濯物に出会いたいです。
今日は家に帰ったら洗濯してしまい、もはや、コインランドリーで
まとめて乾燥しようかと考えている教育担当です。

それはさておき、今日は教育風景をお届けします。
こちらは弊社の採用も担当している人物が、実は解析に造詣が深いもので、
特別教育というような形で、1日かけて教育を行った様子です。

教育ブログ写真 1108

一口に解析と言っても、奥が深く、色々なものがあります。
今回の講義では、解析は、コンピューターの中で実験が出来るようなもの。
どこに力がかかる、とか壊れそうだとか・・・手軽であるため、ものづくりでは、この解析というものが良く使われています、との説明がなされておりました。

色々なものを例に、イメージを膨らませ、材料力学に触れ、実践という流れでした。
そんな中、受講している皆さんはというと、今まで接したことがないものに接し、
初めは少し戸惑いも見えましたが、だんだんとのめりこんでいるよう様子が見て取れました。

新しいことを知れるって楽しいですよね♪
少し羨ましくも感じた瞬間でした☆

SHARE:
  • Twitter
  • facebook