2017.09.26

巣立ちの日まで・・・

みなさん、こんにちは!
ダイテックス採用担当です。

6ヶ月間の新入社員教育も、残すところあと4日!!

来月には、いよいよ各オフィスへ配属となります。
配属に先駆け、先週『配属の心構えに』ついて
講師から新入社員へ向けてお話がありました。

配属後、1社員として求められることや気をつけるべきこと、守るべきこと。。。
いろいろな大切なことをお話されていましたが、採用担当が特に印象に残ったのは、

・良い仕事をするには、心と体を健全に保つこと。
・社会人として大切なことは、人から信頼されること。

この2つ、当たり前なことだけど、忘れてしまうことがあるんですよね。
お話をきいて、仕事への向き合い方を改めて考えさせられました。

新入社員たちも、話をきいたことで、今後についてより強く意識し、
身を引き締めている様子でした。

まずは、残り少なくなった教育の時間を有意義に、
心残りなく大切に過ごして欲しいと思います!

採用担当も教育修了まで陰ながら見守っていきます!!

20170925

SHARE:
  • Twitter
  • facebook