2018.09.19
採用担当ピックアップ集

エンジニアリング教育☆~エンジン~

皆さん、こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス教育担当です(・▽・)

朝晩、肌寒く感じる日がここ最近東京では増えてきましたね。
秋雨前線が忍び寄っており、この日も雨かも・・・・
なんて話があったのですが、午前中は良いお天気でした♪

そんな中、研修中の新入社員の皆さんは、エンジンを稼動しに外へ。

当社では現在、エンジン組立て分解実習を行っています。
汎用エンジンをバラバラに分解し、計測してモデリング。その後、再度組立てます。
クリアランスや締め付けトルクなど、注意ポイントがいくつかあります。

組立てが上手くいっていなければエンジンは動きません。
どうでしょうか・・・

教育ブログ写真 0919①

教育ブログ写真 0919②

ドゥルルルッ★ (←エンジン始動音です。)
上手くいきましたー♪ 良かったですね。
みなさん、ほっとした様子で笑顔になっていました。

4月入社の皆さんは研修終了まであと少し。この調子でいきましょー♪

SHARE:
  • Twitter
  • facebook