2018.10.29

いい言葉に出会いました♬

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス採用担当です!
気温差が激しかったからなのか注意を怠ったからなのか
風邪をひいてしまいました。本当に情けないことです…皆さんも体調には気をつけて下さいね。

さて、本日のブログは私の高校の友達から教えてもらった名言についてです。
ある本に載っていた空海の言葉。

採用ブログ写真 1029

『心が暗ければ出会うものすべて災いとなり、
心が太陽のように明るければ、出会うものすべてが幸いになる』

私はこの言葉を見て、人生(まだそこまで長くは無いですが)を振り返ってみて本当だな~と感じました。
自分の心が暗ければ何をしても何が起こってもいいものとは感じられません。
ですが、心が明るく自然と笑顔が出てくるような時には
思いがけない人と出会ったり、自分にとっていい事が起こったりするものです。

この言葉を教えてくれた友達にも感謝です^^

では、また明日^^

SHARE:
  • Twitter
  • facebook