2018.08.24

★入社してから驚いたこと★

皆さん、こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス採用担当です。
最近、台風が多発していてなかなか落ち着くことが出来ませんね…
東京本社がある蒲田は、雨がぱらついていて風が強いです。早く晴れて欲しい(泣)

さて、今日は私が入社した時に驚いたことについてお話させて頂きます★

社会人になると、役職のある方を呼ぶ場合には
「□□部長」「△△課長」と名前の後ろに役職をつけて呼ぶことが一般的ですよね。

そうだと私も思っていたのですが、当社では役職をつけて呼ばないのです!!
主任や係長から専務まで、誰に対しても「○○さん」と呼びます。

私は転職でダイテックスに入社しましたが、知った時には本当にびっくりしました。
前職では、役職を名前の後ろに付けることが当たり前だったからです。

慣れるまでに相当な時間を有しました…ですが、一度二度三度と呼んでみると
面白いもので慣れてくるんですよね(笑)
今では”さん付け”が心地よいです。

↓課長ですが”さん”で呼んでいます!いい笑顔★
採用ブログ写真0824

役職を名前の後ろに付けないからなのか、とても話しやすいですし壁がない感じがするので、
この風習、お気に入りです^^

それでは、今週も一週間ありがとうございました!
また来週からも宜しくお願い致します^^

SHARE:
  • Twitter
  • facebook