2019.04.23
職場環境

歯の治療は時間とお金がかかります…

写真

こんにちは!【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのシステム担当です。

年明けぐらいからでしょうか・・・何か左上の奥歯が若干痛いなぁと感じておりまして、
もしかしたら虫歯かも知れない!と思っていましたが、暫く経つと痛みも引いていたので
『治ったんじゃね?』と、あり得ない言い訳を自分にしつつ、何とかやり過ごして参りました。(;^_^A

しかし!ついに先日、高野豆腐の汁が奥歯に直撃した際にあり得ない激痛が・・・(;゚Д゚)
さすがにこれはまずいと思い、最寄の歯科を予約して約6年ぶりに歯医者へ行って来ました。。。

結果、親知らずが虫歯になっていたことが原因でしたが、通常の歯なら治療するところ、きれいに生えていた親知らずだったので、
「抜いちゃいますか?」と軽い感じで先生に言われ、されるがままに当日いきなり抜歯となりました!(>_<) 確かに治療となると何度も通わなければならないので、抜いちゃった方が楽じゃね?とその時は思っていましたが、 もの凄い力でバキバキいわして引っこ抜く恐怖感と、抜いた後の痛みが1週間以上続き、 痛み止めの薬が無いと寝れない地獄が暫く続きました。。。 (今でも刺激物や脂っこいものは避けてます) 結果的に親知らずだったから良かったものの、歯の治療は時間とお金がかかるので、 皆様もちょっとした違和感を感じたら、早めの受診をオススメします!(私のようにならないように・・・)

SHARE:
  • Twitter
  • facebook