採用情報
DAITEX
RECRUIT

人事ブログ

BLOG

12345...101520...
  • 2018年10月19日
  • カテゴリ:お知らせ

貫井の持ち物が可愛すぎます!

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス採用担当です!
今日は金曜日。皆さん週末は何をして過ごされますか?
私は土日精一杯遊ぶ予定です!笑

さて、本日はアスリート貫井の持ち物が可愛すぎた件について
ブログにさせて頂きます。

見て下さい!貫井の携帯カバーとタンブラーの可愛さ!
(ちゃっかり採用担当の私も写ってしまっていますが、お許しください。)

採用ブログ写真 1019②

女性陣が「可愛い~~~~~~!!!!!!!」と言っている中
アスリート本間は…
「…かわいいーーーーーーー(棒読み)」という塩対応。
温度差がすごい。笑 彼の反応に、貫井は終始ご立腹でした。笑

採用ブログ写真 1019④

貫井を撮影していたら、写ってしまったのでこの写真、上げておきます。
分かりやすいように、拡大してみました。見て下さい、本間のこの何とも言えない表情。

採用ブログ写真 1019⑤

ちなみに、タンブラーは妹からの誕生日プレゼントだそうで^^!
妹さん、センスいいですね!それにおしゃれな紅茶(本間いわく味噌汁)を
入れて持ち歩いているとは。いいお姉ちゃんだね!!!(言わされました)

では、今日のブログはここまでにしておきます。
いい写真が撮れたので、もう一枚載せておきますね。
では、また来週♬

採用ブログ写真 1019①

  • 2018年10月18日
  • カテゴリ:ALL

第12回全日本テコンドー選手権

こんにちは!【CADのプロフェッショナル集団】
ダイテックスのアスリート担当です!
 
10月14日(日)第12回全日本テコンドー選手権
東日本地区大会が山梨市民総合体育館で
開催されました!
弊社からはアスリートサポート推進室の室長が
視察に、また本間が選手のコーチとして
サポートさせていただいておりました。

アスリートブログ写真 1018①

アスリートブログ写真 1018②

観戦した室長からのコメントは、以下の通りです。
 
 
——————————————
全日本テコンドー選手権の切符をかけた
熱い戦いが繰り広げられました。
試合によっては残り数秒で逆転し、
全日本の切符を手にした戦いもあり、
改めて最後まで諦めないことの大切さを
選手から学びました。
来年2月16、17日千葉県ポートアリーナで開催される
全日本テコンドー選手権が待ち遠しいです。
—————————————–
 
最後に、全日本テコンドー協会スタッフ・審判・
山梨県テコンドー協会スタッフ・保護者の皆様・
KPNPジャパンの皆様
お忙しい中本当にお疲れ様でした!

  • 2018年10月17日
  • カテゴリ:展示会

『モノづくりフェア2018』in福岡 初日終了の御礼

マリンメッセ福岡で開催されております「モノづくりフェア2018」において、無事に初日を終えることができました。おかげさまでたくさんの企業様にご訪問いただき、盛況のうちに終了いたしました。ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

マリンメッセ福岡初日①

本イベントは、あさって10月19日(金)まで、マリンメッセ福岡にて開催されます。

機械設計エンジニア派遣、設計請負(CAD支援)のパートナー企業をお探しならば、まずはぜひ、弊社ブースにお立ち寄り下さい!きっとお役に立ってみせます!皆様のお越しをお待ちしております。
【会期】2018年10月17日(水)~19日(金)
    10:00~17:00
    ※19日(金)のみ16:00終了
【会場】マリンメッセ福岡
【出展場所】1階 ブース番号E-47
【問い合わせ先】名古屋オフィス
        Email:event@daitex.co.jp

  • 2018年10月17日
  • カテゴリ:ALL

会社周りの風景☆~花壇~

こんにちは!【CADのプロフェッショナル集団】
ダイテックスの教育担当です(^v^)
最近は曇りや雨の日も多く、日に日に秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は会社から一歩飛び出して、会社周りの風景をお届けしたいと考えました。
会社周りの環境って大事ですよね。

個人的には出勤時、あまりにも裏路地っぽい雰囲気を歩くのも気分が上がらないですし、
あまり車通りが多い道を歩くのも好きではありません。

その点、当社は駅からの道のり具合が丁度良いです。
開けた道ですし、そこまで車が多いわけではありません。
程よく街路樹もあり、桜や金木犀などなど・・・
季節の移ろいを感じられます。

近くには公園もあり、花壇が綺麗に整備されています。
その様子を撮ってみました♪
皆さんもたまにはほっと一息植物に目を向けてみてはいかがでしょうか。

教育ブログ写真 1017

  • 2018年10月15日
  • カテゴリ:お知らせ

”就活ルール廃止”について

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス採用担当です。
今日は、大きな話題となった
経団連が発表した”就活ルール廃止”について触れようと思います。

    
就活ルールは、現状として完全に守っている企業は少ないと思います。
私が就職活動をしていた3年前もそうでしたが。

解禁日は今まで何度か変わってきましたが、今回は完全に廃止…
混乱しますよね。そのニュースを知って、改めて調べ直しているという学生も
多いのではないでしょうか?

    

20卒の学生までは、3月1日解禁で一斉に就職活動がスタートなので
学業に専念する時間・就職活動に専念する時間のある程度のスケジュールを組む事は出来ると思います。

  
ですが、廃止ということは
21卒以降に大学1年になった学生は、その段階で就職活動を開始して企業との接点を持ってもいいということですよね。
目安が無くなったわけですから、混乱するのも当たり前のことだと思います。

    
私たちダイテックスは、中小企業なのでこのルールは適用されていないわけですが、
中小企業ならではの心配がもちろんあります。
このルールがあったからまだ公平に採用活動が出来ていたと思うのですが、
なくなるとなると、私たち中小企業は不利になってくると懸念しています。

    
また、通年採用となるでしょうから、新卒採用も中途採用と同じ動きになっていくのかなと思っています。

  
定着するまでは、混乱が続きそうですね。
私たちも採用活動に、個性を出していかなければいけないと思います。

   
今日は先週金曜日のブログと打って変わって
真面目なブログになりました。
皆さんそれぞれ意見はあると思いますが
ダイテックス採用担当として考えている事をブログにさせて頂きました。

では、また金曜日に^^

Copyright © 2018 Daitex. All Rights Reserved.